デジタル教材【すらら】導入のお知らせ

埼玉県飯能市にあります、放課後等デイサービス ウィズ・ユー元加治です。
学習支援に力を入れてほしいというお声を頂き、web教材【すらら】の導入を決定いたしました!

すららとは?

先生役のアニメーションキャラクターと一緒に、一人ひとりの理解度に合わせて進めることができるアダプティブなICT教材です。
レクチャー機能、ドリル機能、テスト機能により、一人一人の習熟度に応じて理解→定着→活用のサイクルを繰り返し、学習内容の定着をワンストップで実現できます。初めて学習する分野でも一人で学習を進めることができる特長を生かし、小・中・高校、学習塾をはじめ、家庭学習、海外、放課後等デイサービス等においても活用が広がっています。

障害児せいちょう支援協会 山内康彦氏推薦教材

 臨床心理士/公認心理士の山内先生が、発達障害のお子様の特性を考え監修され、集中力が続かなかったお子様でも、やり続けてしまうデジタル教材だと推薦されています。(全てのお子様が同様である保証は致しかねます)教材は物語仕立てとなっており、問題に正解するとキャラクターが新しい技を獲得するなど、収集が好きなお子様には相性が良いと思います。
 ウィズ・ユー元加治を体験されると、『すらら』の体験も可能です!

ウィズ・ユー元加治ですららを使える利点

  1. ウィズ・ユー元加治ではすららを無料でご使用いただけます!
     デジタル教材に興味があるのに始めていない理由の第2位は、『料金が高そうだから』です。そこでウィズ・ユー元加治は、デジタル教材を無料でご利用いただけることにしました!
     放課後等デイサービスの月額上限額以上の費用は掛かりません。ご自宅で取り入れている『あの』デジタル教材はもう、必要ありません。ひとりに一つIDを発行しますので、ご自宅でも学習が進められます。
  2. 教員免許を持ったスタッフが丁寧にサポートします
     すららは自立学習が進められるようにプログラムされていますが、それでもわからないときは教員免許を持ったスタッフや、研修を受講したスタッフがサポートさせていただきます。
  3. 学びながらパソコン操作を覚えることができます
     お子様によってはタブレットをご利用いただくことがあるかもしれませんが、基本はパソコンを使用していただきます。社会に出ると、パソコン操作は必須となる時代です。幼いころからパソコンに慣れていることはお子様の強みになるのではないでしょうか。

見学・体験受付中です!ご連絡お待ちしています!

☏ 042-978-8430
📧 with_motokaji@uppuppu

最近のコメント