雨の日の散歩

最近は梅雨らしく、雨の日が多くてウンザリしちゃいますね☔️

先日、4歳の娘と傘をさして歩いていたのですが、早く用事を済ませて帰りたいと私と、雨の中でも好奇心旺盛な娘とでは、どうにも足取りが合いません😭

雨にぬれる葉っぱ🍀

水たまり

落ちているお花🌼

側溝を流れる水

雨の日はいつもの道もちょっと違う

そんなこどもの好奇心は、早く帰りたい母の気持ちなど全く気にしません❗️

早く帰りたい私と、遊びたい娘
2人の腕は伸びきっていました💦
完全に気持ちがすれ違ってます😣

急ぎの用事でもなかったので、引っ張る手を緩めて、娘と葉っぱの観察を始めました🍀

クローバーの葉っぱが1つ取れた葉っぱは、「ちょうちょさん!」

クローバーの葉っぱが2つ取れた葉っぱは「ハート!」

嬉しそうに大発見を報告してくれます💕

毎回は難しいですが、たまにはこどものペースで歩くのも、悪くないですね🌟

最近のコメント