習慣化したいのなら、まずは2週間続けよう!

毎日、運動をしようとか、勉強をしようなど、習慣化したいことを思い描いても、なかなか実行することは難しいですね💦

私は昨年度、公認心理師と社会福祉士の受験をしましたが、勉強をすることがなかなか定着せずに苦労しました😭

ロンドン大学のフィリップ•ラリーによると、習慣を身につけることがデキるかどうかにはかなり幅があるらしく、早い人で18日、時間がかかる人で254日だそうです。

つまり、早ければ2週間から3週間ほどで行動を習慣化できるわけです❗️

やったりやらなかったりすると、行動はなかなか習慣化されず、余計に時間がかかります😅

最初の2週間はキツイですか、それを乗り越えてしまえば、「やらない方が、なんだか気持ち悪い😰」という世界に行けます‼️

「今日はダイエットは一時停止❗️」
なんて甘やかすのも、最初の2週間は控えてくださいね✨

まずは最初の2週間を頑張りましょう😊
私は試験に合格した後も、早起きする癖が抜けず、有意義な時間を過ごしています💕

勉強はもちろん、ダイエットや筋トレ、禁煙、生活リズムなど、あなたが習慣化したいものはなんでしょうか❓❓

https://www.instagram.com/p/COLu_x6FhgG/

最近のコメント